どっとくらふと

小さな小さな「ナノブロック」で色んな物を作っちゃいます♪

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

ナノブロック「E231系 山手線」応用編

前回からのつづきです。
nanoblock.hatenablog.jp

ナノブロックで制作した3両編成の「E231系 山手線」をナノゲージとして走行させましたが、折角のナノブロックなので簡単なアレンジをして楽しんでみます。
f:id:d_wackys:20180830112636j:plain

ってことで、今回は同じE231系の他路線を作って走らせます。

持っているナノブロックの色だと「中央線」「総武線」なら作れそうです。
f:id:d_wackys:20180830112959j:plain
特に難しいことはないです。
基本的に山手線の黄緑のラインオレンジ黄色に入れ替えるだけ。

f:id:d_wackys:20180830113412j:plain f:id:d_wackys:20180830113528j:plain

でもそれだけでは芸がないので、今回は1両の前後に顔をつけちゃいます。
f:id:d_wackys:20180830113834j:plain
窓や上のラインをぽちぽちと作って…
屋根や連結器を付けたら…

f:id:d_wackys:20180830114247j:plain f:id:d_wackys:20180830114358j:plain

中央線の完成!!!
f:id:d_wackys:20180830114835j:plain
そして同様に総武線も完成!!!
中央線には「モーターユニット」を、総武線には「台車ユニット」を装着しました。
f:id:d_wackys:20180830115044j:plain
パーツが足りなくなって他の路線は断念しましたが、このプチ改造は簡単に楽しめます♪

それでは折角なので走らせてみましょう♪

しかし今回走らせるのはナノゲージのレールではなく、
「Bトレインショーティー レイアウトベース」です!
こいつでコンパクトに走らせるために1両の前後に顔をつけたんですね(^^)
f:id:d_wackys:20180830115749j:plain
ここにナノブロックで情景を作って卓上ナノゲージレイアウトを組み上げていきます。
f:id:d_wackys:20180830120455j:plain
どんな情景にしようかなぁ?
面白いアイデアがあったら教えて下さい♪(^^)