どっとくらふと

小さな小さな「ナノブロック」で色んな物を作っちゃいます♪

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

ナノブロック「E231系 山手線」連結編

再びナノブロック熱に火が着きました。
今回はナノゲージの「E231系 山手線」を作ります。
f:id:d_wackys:20180827221015j:plain

ナノゲージ E231系 山手線 nGT_014

ナノゲージ E231系 山手線 nGT_014

まずは制作過程を動画でチェック!

山手線は箱型なので作るのは簡単ですね♪

f:id:d_wackys:20180827221215j:plain:w250 f:id:d_wackys:20180827221358j:plain:w250

難易度も2なので特に難しい部分はありませんでした。
このキットには車輪がないのでディスプレイ用です。
f:id:d_wackys:20180827221519j:plain

3両編成

単に作るだけでは面白くないので、今回は同じものを3つ用意して3両編成にします。
f:id:d_wackys:20180827221816j:plain
まずは同じ物をもう一つ作って後尾車両にします。
f:id:d_wackys:20180827221933j:plain
中間車両は前後とも連結部分で制作すればOKです。
ただし途中でパーツが足りなくなるので、先に作った先頭車両/後尾車両の余剰パーツを使います。
まぁコレも中間車両だけ作るって奇特な人は居ないはずなので問題ないですねw

f:id:d_wackys:20180827222035j:plain:w250 f:id:d_wackys:20180827222209j:plain:w250

図面にないブロックを足したりしましたが、中間車両の完成です。
f:id:d_wackys:20180827222334j:plain
連結するとなかなかカッコイイですね!
f:id:d_wackys:20180827222534j:plain
さらに次回はモーターユニットで走らせますよ。

関連商品