どっとくらふと

小さな小さな「ナノブロック」で色んな物を作っちゃいます♪

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

ナノブロックでアクセサリーを作ろう♪ #ナノブロックアンバサダー

今回はナノブロックアンバサダープログラム第8弾のモニター企画で、新発売となった「ミニアニマルシリーズ」「ナノブロック専用接着剤」を使ってアクセサリーを作りました。

今回発売された「ミニアニマルシリーズ」は全部で6種類。


これを「ナノブロック専用接着剤」を使ってしっかり固定しながら作っていきます。

ナノブロック 専用接着剤 NB-037

ナノブロック 専用接着剤 NB-037

こうすることで従来のように作って飾るだけでなく、アクセサリーなどにして持ち歩けるようになるってことなんですね。

しかし実際に作ってみると…指に接着剤がついてしまったりして、いつものナノブロック制作よりも時間がかかります…。

f:id:d_wackys:20180806162500j:plain:w250 f:id:d_wackys:20180806162707j:plain:w250

やっぱり専用ピンセットを使った方が便利ですね♪

ナノブロック ナノブロック専用ピンセット NB-019

ナノブロック ナノブロック専用ピンセット NB-019

こうして普通に組み上がったら、新パーツ「リング付きブロック」を装着してアクセサリーにします。このパーツは1セットに2つ入ってます。
f:id:d_wackys:20180806163025j:plain
ただしこれがちょっとクセモノでして…いい感じにバランスよく配置できないのですよ…
説明書通りおしりにつけると下を向いちゃいますよね。
そうじゃなくて立っている状態にしたいのですが、リングの方向がこれでは付けられる場所が限られてしまいます。

こうじゃなくて こうしたい
f:id:d_wackys:20180806163929j:plain f:id:d_wackys:20180806163939j:plain

何故この様な設計になったのか理由があるはずなのですが…
僕はリングの場所がブロックの横方向じゃなくて上にあったほうが良い気がします。

とりあえずこんな感じで3つも完成しました。
パンダとライオンは携帯ストラップ、セキセイインコはネックレスにしてみました♪
f:id:d_wackys:20180806164716j:plain
さて、次は予備のリング付きブロックを使ってオリジナルアクセサリーを作ろうかな♪(^^)